道の駅 林林館 森の茶屋

新着情報

レストラン

道の駅林林館 森の茶屋 週間おすすめメニュー(*^-^*)

道の駅林林館 森の茶屋 今週のおすすめメニューは【冷やし白だしうどん】!(^^)!

白だしを使用した冷たいスープ!!。

冷たいうどんの上にレモンをのせ’’すっきり’’したのどごしと’’さっぱり’’したあと味に仕上げました。

料理等で使用されている輪切り、食べて良いのか、飾りなのか悩みませんか?

料理で使用されている輪切りレモンについてご紹介致します。

・輪切り……レモンの風味をそえてお召し上がりください。

輪切りにしたレモンは、果肉に手が触れるため、手でしぼるものではありません。

だから、風味をうつす程度で味わってほしい料理に添えられています。

好みに応じてしぼっても構いませんが、正式な席では控えたほうがいいでしょう。

料理の上にレモンをのせ、箸で軽く押し付けるようにします。

両手に箸を持ち、互いに刺してまわししぼる方法もありますが、

正式な席では控えましょう。

レモンの効果もご紹介致します。

レモンの代表的な栄養成分であるビタミンCと、酸味成分のクエン酸、

さらには、ポリフェノール成分のエリオシトリンによってもたらされています。

ポリフェノール成分とは、抗酸化成分ともいい、老化や病気の原因となる活性酸素に対抗する成分です。

私は今日食べてみました。

さっぱりしていてレモンの爽やかな香りも有り美味しかったです。

また、レモンを1つづつ絞ると味わいが変わりいろんな味が楽しめます。

お値段は500円(税別)となります。

道の駅林林館 森の茶屋にご来店頂きお召し上がりくださいね。

PAGE TOP